なぜ”せどり”なのか?せどりができる条件とは!?

こんばんは。ユメオです。

今日の目次です。

 

1,「せどり」とは?
2,稼げるかどうかはあなた次第!?

 

 

■「せどり」とは!?
――――――――――――――――――

もうご存知だと思います。

一言でいうと、古本の転売てす。

多くの場合、古本屋さんで本やCDなどを安く買って、
アマゾンで高く売るというビジネスです。

今回は「なぜ”せどり”なのか?」ということを説明します。

先に結論を言ってしまえば、
月数万円程度であれば簡単に稼げるからです。

副収入を得る上ではせどりが最も簡単だと思います。

副収入を得るにはせどり以外にも

アルバイト

アフィリエイト

投資

が代表的かなと思います。

アルバイトは週3日、3時間、時給1000円で働いたとしても
月36000円にしかなりません。

アフィリエイトは成果が出るまでに、
初心者なら早くても3ヶ月はかかると言われています。
また、半年・一年経っても収入を得られない人は大勢います。

投資は大きなリスクがあるし、
勉強も相当な時間やらなくてはいけないでしょう。

ではせどりはどうでしょう?

1ヶ月目から多くを期待することはできませんが、
それでも2、3カ月目で月数万円ぐらいはいくと思います。

在庫数が多くなっていけば片手間で、10万円ぐらいは十分可能です。

(それ以上になると、多く労力がかかって、ちょっと大変かと思いますが。)

初期費用(元手)として、1,2万円は必要ですが、
しっかりとした基準で仕入れてもらえればリスクはありません。
(それはこのメルマガで身につけてもらいます。)

ただ、お住まいの環境が売上に影響をおよぼすこともあります。

それが、以下で解説しています。

 

 

■稼げるかどうかはあなた次第!?
――――――――――――――――――

肝心なのは、
実践できるかどうかということです。

それには、内的要因と外的要因があります。
内的要因は自分次第ということですね。

「めんどくさくてやらない。」
「本当に稼げるかどうか分からなくてやらない。」

とか、色々言い訳したり、
文句言ったして、実践しないということですね。

正直、簡単と言ってもビジネスをやっている以上、
クレームはきますし、

最初は、時給に換算すると割りに合わないことは多いです。

なので、

「楽して稼ぎたい」
「ほったらかしで稼ぎたい」

と思ってらっしゃる方は、
今すぐその考えは捨ててください。

そんな方法ないです。

現在、ほったらかしで稼いでいる人は、
過去、努力してビジネスの仕組みを創り上げたからです。

次に、外的要因は環境面ですね。

近所にどのくらい古本屋などがあるかどうかです。

特にブックオフがいいです。
ブックオフが通える距離に一店舗もない
っていう方はせどりはできないと思ったほうがいいです。

一店舗だけしかないという場合でも、
稼げるスピードはかなり遅くなってしまいます。

(私は一店舗しかありませんが稼げました。)

その他に関しては、ほぼ問題ありません。

スペースについては整理整頓してください。

私は以前、ワンルームのアパートに住んでいたのですが、
全く問題ありませんでした。

また、

・パソコン&ネット環境
・プリンター
・クレジットカード
・パケット定額加入の携帯電話(またはスマートフォン)

この4点はせどりをやる上で絶対必要です。

あなたはせどりをすることができますか?

ある程度整えることもしてくださいね。

私は、1万円ほどする本棚も買いこんで行いましたからね^^;
(そこまでしなくてもよかったです。汗)

でも、せどりで稼ぐことを考えれば、安いものでした。

努力・行動し、自分自身の手で、
稼げるようになってください。

私もサポートさせて頂きますが、
あくまであなたが主体ですので、がんばってくださいね^^

それでは、今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

 

ユメオ

shimizu-blog-banner-12

お名前メールアドレス

コメントを残す